pspgpのユーザーエリアは14GB [ソニー]

展示会でさわってこられた方が「あかせないが16GB搭載しているとは程遠いユーザーエリア」とおっしゃってたので気になっていました、PSPGoのメモリ。M2で増設できるとはいえ、お値段のことを考えるとおいそれとはまだいかんともしがたいなーと悶々としていたところ、10/1発売となる海外でフライング入手された方の開梱/起動記事がありました。お楽しみにされている方がいらしたらいけないのでリンクだけ飛ばしておきます。

 

http://kotaku.com/5362570/pspgo-gallery

 

ネタをばらしますと、表題の通り14GBが使えるそうです。2GB程度がシステムに持っていかれているわけですね。もっとも16GBっていう容量の表記が1000単位の計算で・・っていう例のマジックもありますので。ソフトはUMDが1枚フルにつかってあって2.0GB程度つかいますが、ダウンロード版や、そこまで容量をつかっていないソフトも沢山ありますし、ネット専売のものに至っては数Mバイトというものもありますから、標準的に10本以上のソフトは本体メモリだけで賄えると思っておけば購入に弾みがつけられそうですね。サイズはiPhoneとだいたい同じ大きさ/厚みのようです。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。