IPA-20UでiPadに充電だ。

台風が過ぎたと思えば暑さが再び盛り返してきましたね。全国で600人も救急車で熱中症とおぼしき症状で病院へ運ばれたとか。大丈夫とおもってても、体が不慣れでクラッシュしかねないので、くれぐれもみなさまお気をつけくださいませ。炎天下でバドミントンとか自殺行為です。←すいません、これ30分くらいお盆中にやっちゃいました。

話はいきなりかわりますが、iPadで充電って、Macや、一部のWindowsマシン、自作機じゃないとアンペアが足りなくてできないんですよね。特にWindowsマシンの場合、同期/バックアップと充電が一緒にできないのでかなり不便。純正/付属のUSB-ACアダプタをつかうのも手ですが、その予備に何か1つもっておきたいなと常々思ってたところ、パソコン工房をふらっと周回してたら2000mAまでに対応したUSB4ポートの充電器を見つけたのでかってみました。

購入価格:980円

usb-2.jpg

こんなかんじです。MADE IN CHINA。べつに千奈さんがおうちでつくってるわけではありません

usb-1.jpg

むだに4ポート!こんなにいるのか4ポート!

さて実際に人柱となって充電してみましたが、ふつーに、iPad付属のアダプタくらいの速度でぐいーんと100%まで充電ok。まあ安物なので充電おわったとおもったら引っこ抜いておいたほうが心理的によさげ(過充電を避ける)ですが、そこまで心配しなくてもいいくらいアダプタ自体はそんなに発熱していませんでした。あ、ちなみにPS3のコントローラーは充電できませんでした。もっていませんがPSPGoも充電できないと思われます。iPhone/iPod/PSPはokでした。

少々ぶんなげてもいいくらいの、ポケットにいれておいてなくなっていいくらいの余裕が980円でかえるとおもったら安いですよね。PocketWiFiとかもUSB-miniUSB経由で充電できるんじゃないかと~思いますよ~。食べ物屋さんとかでも「すいません充電させてください」といえばファストフード以外でもokくれるお店おおいんで。「あ、充電させてもらったので500円くらいおいていきましょうか」っていったら、たいがいは断られます。またお店にいく。その繰り返しです。(いつも充電させてもらってるわけじゃないよ!

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α550最終出荷へ発作的発注 A55 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。